HDテッカグヤin砂パ

 

 

f:id:mastangpoke:20171018001547p:plainf:id:mastangpoke:20171018001605p:plain

       +

    f:id:mastangpoke:20170718224956p:plain

慎重HDベース@残飯 ヘビボン 毒 宿り木 守る

 

 

使ってて相性がいいと思った組み合わせ

水妖勢と打ち合えるヘビボン、交代先への負担かつ回復ソースの宿り木、

ポリ2に刺したり永続的に負担をかける、起点回避にもなる毒、

砂ターンの調整やトリル枯らし、スリップ稼ぎなどのための守る

自分が混乱実の運用に慣れてないのと、

常にHPを高めに保っておきたいので残飯

 

毒は宿り木と違って引っ込んでも消えない上にダメージが増加するので

ウルガやリザ、マンダなどのガン積みを咎められるのが強い

 

・バンドリの苦手なランド、レヒレ、アシレ、ゲッコウガなどと互角以上に打ち合え、

逆にバンドリの餌である電気や炎を強烈に誘い、それらが出てきていなければ

自身で詰めていける(バシャやリザ、ミトムなどのケアは不可欠)

 

・物理方面はH振りだけで事足りるため、

レヒレ、アシレ、ポリ2などを意識したHD振り

 

ドリュウズだけでは心もとない鋼枠の2枚目として

 

ドリュウズを出さないときでもバンギがステロや砂で

このポケモンの強力なサポートになる

 

・毒や宿り木とシナジーで守るを自然に採用できトリル展開に強めであり、

砂ターンの調整にも役立つ

 

 

まだあるかもしれないけどパッと思いつくのはこれくらいですかね

ドリュを止めに来るランドを流してステロダメを蓄積させてドリュを通したり

逆にステロ+砂で炎電気を消耗させてカグヤで詰めたりという動きが強いです

 

参考までに僕が使ってる配分

慎重 203(244)‐122(4)‐139(124)‐x‐148(108↑)‐85(28)

HB 156ミミッキュの剣舞ゴーストZで18.8%の乱数

HD 155ゲッコウガのZドロポン+めざ炎残飯込みほぼ耐え

    161レヒレの瞑想Zドロポン確定耐え

S  60族+5 (大体のアシレーヌ抜き)

 

最近このテッカグヤがパーティにいないと不安になるレベルの依存症に

なってしまったため決別の意味も込めて記事にしました

ぜひ一度使ってみてください