【メモ】ブルル in バンドリ

絶対つえーよと思ってウキウキで使ったら全然勝てなかったのでいったん供養。

また自分で使うかもしれないし、興味ある人には煮詰めてほしいので記事に

ブルル自体は割と感触は良かったが、取り巻きが難しすぎた

 

f:id:mastangpoke:20171018001547p:plainf:id:mastangpoke:20170118032807p:plain

 

砂起動要因にバンギを採用する理由として単体性能が他に比べて圧倒的に高いというのがあるので、それを底上げすべく相性補完に優れ草場での強化もできるブルルが強そうと思った。

 

【長所】

・フィールドで地面耐性付与

・バンギと合わせてほとんどの型のレボルトを見れる

・水地面への圧力

・気持ち程度のジャラZ一貫切り

 

【短所】

・相手鋼の強化

・不利な相手への負担の少なさ

 

草場によってバンギがランドやカバと撃ち合えたり、ドリュが地震を受けながら積むことができたりする

マンダ顎リザグロスみたいなエグイやつらを強烈に呼んでしまう

 

ドリュは鋼Zで回したが、地震は半減になるもののターン調整を意識すればさほど気にならなかったので無理に地面Zにする必要はないと思った

 

【サンプル】

僕が使ってたやつ

カプ・ブルル@混乱実

ウドハン/岩封/宿り木/身代わり

意地 176-173-136-x-137-99

・ウドハンでABミミッキュ高乱

・ウドハンでAS素ギャラ確定

・珠ゲッコウガの変幻冷ビほぼ耐え

・特化レボルトのめざ氷2耐え

・特化テテフのムンフォ草場込みほぼ2耐え

・S-1準速ミミッキュ抜き

・B<D

 

対面の撃ち合いにウドハン岩封、

主に鋼の削りやターン調整に便利なやどみが。

クチートカグヤなど遅い鋼には交代際に宿り木か身代わりを合わせればそのままハメ

なんならガルドはブレード状態にウドハンが7割ちょい~9割くらい入るので対面勝てる

カバリザに対してカバ対面身代わり→リザに岩封なんて動きもできた

 

 

雑に書いちゃって纏まりがないけどこれで終わりです